· 

伊藤哲哉写真展「SEASONS〜北岳〜」 OUTING PRODUCT ELK

4/1から南アルプスのお膝元である甲府市のOUTING PRODUCT ELKで写真展を開催する。この写真展は、2020年12月に外苑前のNine Galleryで開催した写真展と同じ内容だが、南アルプスの山岳都市とも言える甲府市で開催する点に意義があると感じている。

今回、ELKの柳澤社長が快く場所を提供していただき頭が下がる思いだ。

甲府市近隣地域は、何度も訪れ自分にとっては親しみのある場所だが、地域の方は小生のことなど承知していないはずで、写真展がどのようになるか不安で眠れない日々がしばらく続く。

まずは、無名の山岳写真家である私の写真展の告知である。地元の「山梨日日新聞」には取材を依頼しようと考えていたが、尊敬する山岳写真家の菊池哲男さんから観光協会にもアピールすると良いとアドバイスを頂戴した。

兼業カメラマンとしては、昔、転勤した赴任地で受け入れてもらえるか期待と不安を抱く境地に似た気持ちでもある。

多くの山梨の皆様に拝見していただき、写真家としての認知度を上げるだけでなく、新しい出会いや写真の質を向上させる意味でも大切にしたい写真展である。

 

甲府観光ナビ(4/4現在)

https://kofu-tourism.com/spot/324

 

山NOBORO (4/5現在)

https://www.facebook.com/yamanoboro.nirasaki

 

(写真は2021年4月4日付山梨日日新聞より)